ごきげん日和!〜暮らしを整える編〜

ごきげんな日々を過ごすための工夫ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

コープ自然派をしてみた。。。。2

さて、前回コープ自然派をしてみた。という記事を書きまして。。。 あれから、3回かな? コープ自然派してみました。 なんかね、 1ヶ月経ってないんだけど 少し飽きてしまった。笑 それにはきっと、 サービスの問題もあるのかもしれません。 はじめは、届く…

コープ自然派をしてみた。。

こんにちは! はてさて、 料理下手な私。 無農薬とか 調べれば 調べるほど ハテナ?が広がります。 そんなこんなですが、 まずは、安全っぽいコープ自然派を してみました! いえーい! 重大な一歩!!笑 グリーンコープと 何が違うのかな? とか、色々謎は…

暮らしを整える掃除

本当にやんなっちゃう。捨てたらいい。それ、わかってるのに捨てれないんだもん。その度に自己嫌悪だし私はなんてダメなんだ。とか、私はなんて母親なんだ。こどもたちよ。ごめん。とか。自分を攻めて攻めて終わり。だったのがいままでで。もう、それいいか…

髪を切る

ホットペッパーのクーポンサイトで美容院を調べて行ってみれば。。。全く楽しくないなんの提案もしてくれない。はぁ。はぁ。って相づちをうち、決めるのはお客さんだからー。って。むちょ寒いのに生乾きの髪のまま出されるとか。。。なんなんだろう。いい美…

そうじ。のつづき。

そうじしよう!と、ミニマリストの人の本を読む。けどさ、結局できないんだよ。だって、住む家も家族も、好きなこともちがうんだもーん。。。ふぬぬぬ。。。いい訳かな?

そうじ。

ぐらつくなぁ。献立も、思うように浮かばない。グルグルぐるぐる。自尊心のなさが原因かなぁ?おいしいもの作りたいのにな。作れないな。なんでかな。でも、そうじあるのみだ!と、そうじするも、やっぱり捨てれないの。断捨離できない。で、自己嫌悪。やっ…

思いを伝える。2

続き生きにくいなぁ。と思ったこと。本心を伝えると批判されちゃう私が育った家族。どうやら、私の性格が悪いらしい。2人の子育てをしていて、ダンナさんともケンカしちゃった日曜日。子どもがまだオムツとれてなくて焦ってるわたし。朝からパンツは嫌だとわ…

思いを伝える。

生きにくいなぁ。と思ったこと。本心を伝えると批判されちゃう私が育った家族。どうやら、私の性格が悪いらしい。2人の子育てをしていて、ダンナさんともケンカしちゃった日曜日。子どもがまだオムツとれてなくて焦ってるわたし。朝からパンツは嫌だとわぁわ…

0001モヤモヤもややん。

さて。暮らしを整えよう。とおもったのは、心がぐちゃりんぐちゃちゃ。だとおもったから。もぅ、全てにマイナス思考。楽しくなんてないやい!辛いことばっかじゃい!そぅ思ってお金がないないないない。。。ゆっててさー。そんなん、だめじゃんね。で、整え…