ごきげん日和!〜暮らしを整える編〜

ごきげんな日々を過ごすための工夫ブログ

平成最後の日に冷凍シュウマイ

平成最後の日


こどもたちが

熱を出す。



ハラハラして

病院に行く。



人気のない

町医者に診てもらった。



インフルの検査もしてくれた。


インフルではなかった。

よかった。



でも、用心してね。といわれた。




私も頭痛がひどい。

旦那さんはお仕事で

お帰りは午前様



だから

実家に行きたかった。


本当は行く予定だったけど

こどもたちが熱を出したから

来ない方がいいよ。


といわれた。



私もしんどいし、

こどもたちはケンカするしで

行かせてもらった方が

助かるんだけどな。。。


それでも、

町医者では、薬は出ないと言われて

近くの調剤薬局はしまってて



うちは車がないから

困ってたら


両親が薬のメモを取りに来てくれて

薬を届けてくれた。



それは感謝してる。



夕方、

子供が39.6度熱を出して

びっくりした。



ふたりともしんどくて

わんわん泣いてて


私も2人の風邪が移って

死ぬほどしんどい。


助けてだれか。。



そんなとき、

実家から、メールが届く。



平成最後の晩餐!



楽しそうな写真。




なんだかとてつもなく

とてつもなーく


悲しくなった

平成最後の夜なのでした。



あ、タイトルは

子どもがやっと落ち着いたときに。


っていっても、

すぐ起きるんだけど



38.5ぶの私が食べた

冷凍シュウマイ。


551のシュウマイ。



いつもはあんなにおいしいのに

冷凍すると


こんな味になっちゃうんだね。

ショックだ