ごきげん日和!〜暮らしを整える編〜

ごきげんな日々を過ごすための工夫ブログ

暮らしを整える掃除

本当にやんなっちゃう。


捨てたらいい。

それ、わかってるのに

捨てれないんだもん。



その度に

自己嫌悪だし


私はなんてダメなんだ。

とか、



私はなんて母親なんだ。

こどもたちよ。ごめん。


とか。


自分を攻めて攻めて

終わり。



だったのが

いままでで。


もう、それいいから、

掃除してみよう。



そう思った。



でもやはり

汚い部屋を見ると自己嫌悪に

おちいるから、


スイッチ入るまでは

なかなか時間がかかるんだけど



それでも、

今日は9時から12時過ぎ(夜)まで

できたかな。


こどもちゃんは

お熱でてて

大変だけど



その合間ぬって

できた。



あんまり変わってない。



そんなにすてれてない。


もの多くて

げんなりする。



けど、

確実に行動できたのは

単純にうれしい。



まずまず。

よしよし!