ごきげん日和!〜暮らしを整える編〜

ごきげんな日々を過ごすための工夫ブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日に冷凍シュウマイ

平成最後の日こどもたちが熱を出す。ハラハラして病院に行く。人気のない町医者に診てもらった。インフルの検査もしてくれた。インフルではなかった。よかった。でも、用心してね。といわれた。私も頭痛がひどい。旦那さんはお仕事でお帰りは午前様だから実…

やめること

やめる!事を決めるのも何かと大切だと本で読んだ。でも、なにから?とずっと頭にはてながうかんでたけど不幸になろうとする自分!を、やめてみることにした。部屋もずっとかたづかなかったけど、片付けれた自分をイメージしてみようと思う

マイナス思考の落とし穴

もんもんするぜ〜! いや〜!! みなさんおげんきですか? いいこと日記!!なかなか書けない時点で 結構マイナスなんだな〜私。。。 って思ってしまって、やっぱり ネガティブループからでれない模様の私。 けどけどけど、 もうそんなところから 脱したいん…

なりたい自分を想像できる?

自己啓発系の本を読むと、大抵、なりたいことをいう!書く!!!ってなるんだけど、それがここ5年ぐらいできてない。そしたら、どんどん見かけ年取ってくし、このままじゃだめだ!とおもった。ブログとか、本をよんでるだけじゃ本当にだめだね。むしろ低下だ…

いいこと日記 かけたよ!

いやぁ、書くのに2時間ぐらいかかってしまいました。というのも、書くまでに時間がかかったー。そんだけ、抵抗があるってことなのかな?自分のいいとこ50個もなんとかかけたよー。あとは、いい気分でいるだけなんだって!わお!

いいこと日記 書くぞい!

書く前からなんだか無性に悲しくなってきた。。これはなぜに!?

引き寄せ いいことノート

引き寄せのいいことノートを書いてみようと思います。。もう、現実かえたいもん!早速やってみまーす。